スポンサーリンク

以前から告知されていましたが、Origami Payが2018年9月11日より、全国のローソンで使えるようになります。

しかもそれに伴って「ローソンで毎日、コーヒー無料。」キャンペーンが実施されます。

Origami Payってなに?

Origami Payとは、スマートフォンのQRコードを使った決済アプリです。

クレジットカードや銀行口座と連携させることでスマートフォンだけでお買い物をすることができるようになります。

綺麗にデザインされた画面や、QRコードを使った操作方法など決済アプリの中でも目立っています。

Origami Payの強みは、Origami Pay独自のクーポン割り引きがあることです。アプリの中でクーポンが発行され、そのクーポンを使えば2%~10%の割り引きがされるというもの。

今回のキャンペーンはOrigami Payの得意とするクーポン発行を使ってコーヒーの無料券を提供しています。

操作方法も簡単なので、まだOrigami Payアプリを使ったことのない方はスマートフォンを使った決済を体験するチャンスです。支払いが簡単にできることに感動するかもしれません。

Origami Payについての登録方法や使い方についてはOrigami Payアプリ:クーポンを上手に使って決済しようの記事をどうぞ。

Origami Payがローソンで使用開始

公式ページでは、2018年の夏頃からローソンでOrigami Payが使えるようになるとアナウンスされていました。

2018年9月11日からの開始だとギリギリ夏かなという感じですが、使える店舗が少なかったOrigami Payですが全国のローソンで使えるようになることで一気にユーザーも増えることでしょう。

株式会社Origami(本社:東京都港区、代表取締役社長:康井義貴、以下 Origami)は、株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下:ローソン)の運営する全国のローソン14,289店舗(2018年7月末時点、ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100を含む)において、2018年9月11日より、スマホ決済サービス「Origami Pay」を提供します。Origami Payが、全国展開のコンビニエンスストアチェーンに導入される、初の事例となります。

「ローソンで毎日、コーヒー無料。」キャンペーン実施

2018年9月11日~9月30日までの間、「ローソンで毎日、コーヒー無料」キャンペーンが実施されます。

ローソンの店内コーヒー「マチカフェ」の「コーヒー(S)」または「アイスコーヒー(S)」が1日1杯無料で提供してもらえるのです。

会社の近くにローソンがある僕としては大変ありがたいキャンペーンです。

キャンペーンの参加方法
Origami Payをダウンロードして登録するだけ

ダウンロード

こちらからOrigami Payをダウンロードをすることができます。

Google Play で手に入れよう

コーヒーの受取方法

以下の手順にしたがって店員さんにバーコードをスキャンしてもらうだけです。

Origami Payアプリをダウンロード、ユーザー登録することが必要です。 登録方法についてはOrigami Payアプリ:クーポンを上手に使って決済しようの記事をどうぞ。

まとめ

ついにOrigami Payがコンビニで使えるようになります。ローソンでは楽天ペイも使えるので、どちらを使うか悩むところですね。

Origami Payの割り引きクーポンと楽天ペイのポイントとを比較してみて良い方で支払うという感じでしょうか。

まずは、キャンペーンのコーヒーでOrigami Payを体験してみましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事