pringセブン銀行から出金
スポンサーリンク

銀行やコンビニに設置してあるATM。いつでも現金がおろせるのでとても便利ですね。

ただ気になるのが手数料。 使う時間帯によっては数百円が必要になります。

pring(プリンと読みます)を使うとATMの手数料が24時間365日無料になり、さらにキャッシュカードも不要になります。

ネット銀行でよくある残高が〇〇円以上ないとダメとか給料を入れないとダメとかは一切ありません。いつでも無料ですので、これは知らないともったいないですよ。

pring(プリン)ってなんでしょうか?

まずは簡単にご紹介を。

pringとは、スマートフォンで動くアプリです。
アプリに登録した銀行口座からpirngの電子マネーにお金を移したり、pringを使って個人間でお金を渡すこともできるようになります。

もちろん反対に、お友達から電子マネーを受け取ったり、pringにある電子マネーを銀行口座に戻すこともOK!

例えば、イオン銀行にあるお金をpringの電子マネーにチャージします。
そのチャージした電子マネーをpringを使ってお友達に送ってみましょう。

スマートフォンを使えばその場ですぐに送れるし、相手にもすぐに届くので、銀行から行った振込と比べたらスピードが段違いになります。

しかも、使い方も凄く簡単で、これが全て無料でできることはちょっと驚きなのです。

もちろん電子マネーですからお買い物もすることができます。

このようなアプリはキャッシュレス決済アプリ、電子決済アプリやスマホ決済アプリなどと呼ばれています。

pringの説明

さらに詳細をお知りになりたい方にはこちらからどうぞ。

24時間365日無料で電子マネーが直接引き出せる

pringが2019年3月12日にセブン銀行のATMと提携しました。
この提携でpringは電子マネーのままセブン銀行のATMよりお金が引き出せるようになっています。
しかも手数料は無料ですから24時間365日の間、時間を気にせずおろすことができます。(手数料が無料なのは1日1回まで)

pringがセブンで出金できるように

いままでの電子マネーはそのまま現金として引き出すことはできません。
1度電子マネーにしてしまったら使い切るまで残高はそのままのものや、電子マネーを銀行口座に戻すことはできるけれども手数料が取られるものなど使い勝手はよくありません。

しかしpringはいままでの電子マネーとは違います。なんせ銀行を通さずに、電子マネーがそのまま現金に変わるなんていままで聞いたことがありません。
つぎつぎと便利な機能を無料で提供してくれるpringは、いったいどこで儲けているの?と心配しちゃうくらいです。

僕はATMにお金をおろしに行くときには、必ず手数料が無料になる時間を調べてからATMへ行ってました。
これからは時間を気にしないくていいので、焦って昼休みにATMへ行かなくてもよくなり、会社の帰りにゆっくりおろすことができるようになります。

キャッシュカードが不要

pringの電子マネーをセブン銀行ATMから引き出すにはキャッシュカードは不要です。

そもそもpringはキャッシュカードを発行していないので、ATMにいれるカードがありません。
そのためpringでセブン銀行ATMから引き出しをするときには、pringの画面上に入力する情報が表示されますから、あとはその番号をセブン銀行ATMに入力するだけ。

  • セブン銀行ATMから「カードを使わない番号入力での取引」を選ぶ
  • 「提携先コード:4桁の数字」を入力
  • 「お客様番号:pringに登録の携帯電話番号」を入力
  • 「確認番号:4桁の数字」を入力

この作業を体験してみるととても楽だったんですよね。キャッシュカードを財布から取り出して入れたり戻したりという手順がなくなるだけですごくスマートな作業になりました。
これは是非とも体験していただきたいなと思う次第です。

まとめ

pringのセブン銀行ATMについてお話してきました。とっても便利な機能が沢山あるアプリですので是非使ってみてください。

手放しで称賛してきたpringもこれが改善できればさらに素晴らしくなるのにな~と思うところが2つあります。

その1電子マネーから銀行口座に戻すまでの時間

銀行口座からpringにおくったときはすぐに反映されるのですが、電子マネーから銀行口座へおくるときには、半日程度かかってしまうことがちょっと残念です。もうちょっと早くなりませんかね~。

その2買い物ができる店舗がもっと増えれば

pringを使って店舗でお買い物ができる機能はあるのですが、対応している店舗が少ないので、まだ使ったことがありません。もっぱら銀行間の送金アプリになっていますが、それだけでも重宝してます。

いつも他のアプリとは全然違うことで驚かせてくれるpringです。これからも頑張ってほしいので応援しております。

あなたも是非試しに使ってみてくださいね。

pringのサイトはこちら ⇒ pringの残高が、セブン銀行ATMでおろせるようになりました。

スポンサーリンク

Twitterやってます

おすすめの記事