スポンサーリンク

PayPayの100億円第2弾のキャンペーンが終了しました。

キャンペーンでは最大還元率が20%もありました。還元の上限金額が1,000円までだったので少額決済にはとても有効でしたね。

このキャンペーンがあったからPayPayを使っていたんだという人もいると思います。

そこで新たにPayPayは引き続きアプリを使ってもらうために、通常の還元率を0.5%から3.0%にアップしました。

1,000円の買い物でも、30円相当のポイントがもらえます。 折角キャッシュレスアプリを使うのであれば、なるべく多くのポイントをもらいたいものです。

ただし、この還元率を適用するためには、条件があるので、どうやったらもらえるのかを知っておきましょう。

PayPayのダウンロード

ポイント還元を受けるにはPayPayアプリを使うことが必要です。 まだお使いでない人はこちらからダウンロードしておきましょう。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

還元率の変更 0.5%から3.0%へ

下の表がわかりやすいと思いますが、還元率が0.5%から3.0%に変わるための条件は、支払い方法が「PayPay残高」、「Yahoo!マネー」、「Yahoo! JAPANカード」によるものです。

「その他のクレジットカード」による支払いは、いままでと同じように0.5%の還元となります。

必ず3%の還元を受けるためには、まずPayPayにチャージをすることですが、チャージをするためには銀行口座またはクレジットカード(Yahoo! JAPANカードのみ)になります。

※その他のクレジットカードではPayPayにチャージすることはできません。

決済方法 還元率
・PayPay残高
・Yahoo!マネー
0.5% ⇒ 3.0%
Yahoo! JAPANカード
その他のクレジットカード 0.5%

20回に1回の確率で全額戻ってくる!(最大1,000円)

2019年6月1日から、20回に1回の確率で全額戻ってくる特典が開始されます。(最大1,000円の上限があります)

これもまた、決済方法によって適用されてしまうので、自分がどの決済方法を選んでいるのかを把握しておくことがとても重要になります。

1番簡単な方法は、Yahoo! JAPANカードを設定しておくこと。

Yahoo! JAPANカードさえ設定しておけば、必ず3%の還元率、PayPayチャンスが行われるため、最大のメリットを忘れることなく受けることができます。

そこでポイントが貯まったらPayPay残高から支払うことで、同じように還元率もPayPayチャンスも実施されます。

決済方法 毎日のお買い物で お買い物ごとに
PayPayチャンス
・PayPay残高
・Yahoo!マネー
・Yahoo! JAPANカード
0.5% ⇒ 3% 20回に1回の
確率で当選
その他のクレジットカード 0.5% 対象外
付与上限 15,000円相当/回
30,000円相当/月
1,000相当/回
30,000円相当/月

Yahoo! JAPANカードならさらに1%が追加

Yahoo! JAPANカードであれば、Tポイントですが、さらに1%還元されるので、合わせて4%の還元率になります。

僕もPayPayのメリットを最大限受けるためにYahoo! JAPANカードを作りました。クレジットカードが嫌いでないならばオススメです。 ⇒ Yahoo! JAPANカード(公式)

スポンサーリンク

Twitterやってます

おすすめの記事