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【Cadre(カドレ)】Nontitle(ノンタイトル)から生まれた新たな家電ブランド
Youtuberのヒカルさんと朝倉未来さんによる企業ドキュメンタリー「Nontitle(ノンタイトル)」ってご存じですか?
一般募集をかけた若者たちが2つのチーム(レッドとブルー)に分かれ、3か月という限定された期間に共同生活をしながら製品を作りあげます。
最終的にヒカルさんと朝倉未来さんにプレゼンテーションをし、選ばれたチームが出資を受け起業できるというドキュメンタリーです。
ドキュメンタリーなので、起きていることは全て事実。 見ていてドキドキハラハラしてしまうほど面白い番組でした。
Youtubeから生まれた企業ドキュメンタリー Nontitle
Youtuberヒカルさんと朝倉未来さんが作る起業ドキュメンタリー
落選したチームは今まで開発してきた製品を、その場で破棄してあきらめなければいけないという厳しいルールの中で競っています。 つまり勝ったチームだけが生き残れるということですね。
1から起業する過程をドキュメンタリー形式で見られる番組は、いままで見たことがありませんから、内容はとても新鮮です。
集まった若者たちも、それぞれが初めて会う人ばかりで、そこからグループ分けやリーダーの選出、開発する製品の決定など、やらなければならないことが沢山あります。
その過程で発生するトラブルを解決しながら進んでいく様は、ドキドキハラハラするし、先がどうなるのか気になるので続きが見たくなる番組です。
将来起業しようなどと考えている方であれば、起業のやり方などとても参考になるので、是非見てください。お勧めです。
Nontitle(ノンタイトル)は、全12回 毎週木曜日の19:00からYoutubeで配信している番組です。 2022/07/21で最終回を迎え、ブルーチームが無事起業の権利を獲得しました。
番組も非常に盛り上がったので、シーズン2も企画されています。 2023年に放送される予定。
新しい家電ブランドの立ち上げ
ブルーチームが家電ブランドを作り、3年で売上100億を目指しています。 家電製品はいまでは国内だけでなく海外からも参入していて競合が多いジャンルです。
そんなチャレンジ精神があるブルーチームをmonlogでは応援していきたいと思います。
ブランド名はcadre(カドレ)
新たな家電ブランドの名前は「cadre(カドレ)」響きがいいですね。 コンセプトを表にしてみました。
ブランド名 | cadre(カドレ) |
ミッション | なめらかな生活を 生活の居心地を良くする。それが良い生活を送るうえでの鍵だと考えています。それは、妥協なくストレスのないベストな物に囲まれること。私たちはそんな、心地のいいなめらかな生活のお手伝いをします。 |
ビジョン | 誰よりも生活に寄り添う会社でありたい 私たちはユーザーのことをユーザー以上に考え、まだ見ぬニーズを探求します。そして現状を肯定することなく、生活をより良くすることを模索します。 |
Web:作成中
twitter:https://twitter.com/cadre_jp
Instagram:https://www.instagram.com/cadre.jp/
youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDU2QDBivhOOVLE73QLhOgw
最初のプロダクトはドライヤー
画像はコンセプトイメージなので本当の製品ではありません。 2022年11月に製品が出来上がる予定ですから、発売されるのは年末あたりでしょうか。
イメージから受け取れるものは、円形で中が空洞である変わった形状です。 スタイリッシュなイメージでかっこよさそうです。 プレゼン動画ではコンパクトでありながらも風量が強く使いやすそうな感じを受けました。
これからどんな製品が続々とできてくるのか楽しみですね。
コメント
コメント一覧 (2件)
わたくし家電製品の卸売業を主業とする会社「株式会社電響社」の猪瀬と申します。
是非御社製品の取り扱いができないかと思いご連絡させていただきました。
ご検討いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。
株式会社電響社 猪瀬様
記事をお読みいただき、またコメントもありがとうございます。
折角のお問い合わせなのですが、本製品はCadre様が開発されているものになります。
当該サイト(monlog)では紹介記事としてとりあげておりますが、商品の取り扱いは行っておりません。
Cadre様のWebページはまだ作成されていないようなので、公式Twitter(https://twitter.com/cadre_jp)から問い合わせをしてみるのはいかがでしょうか?
お力になれず申し訳ありません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。